ひよっこクラブのスタッフ日記を随時更新中!是非ご覧ください。


by hiyokkoclub

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

いよいよ! 14期 募集開始..
at 2013-08-19 00:10
自分を見つめて/2013、夏
at 2013-07-30 22:50
ウェブ調査のお願い "Fut..
at 2013-07-20 19:46
Futures Japan ..
at 2013-06-25 23:15
14期スケジュール決定!
at 2013-06-10 07:43

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

いよいよ! 14期 募集開始です♪

ひよっこクラブ第14期 参加者募集中!

・第1回 2013年9月29日(日) 14:00~16:00
・第2回 2013年10月13日(日) 14:00~16:30
・第3回 2013年10月27日(日) 14:00~16:30
 ※申込み締切日 9月17日(火)

申込方法
まずは、下記の「ひよっこクラブ事務局」へメールか電話で参加希望をお伝えください。
ご連絡をいただいた後、個別にお会いしプログラムの説明をするための日程を調整いたします。

NPO法人CHARM「ひよっこクラブ事務局」
TEL 06-6354-5902
※月曜日から木曜日 13:00~17:00(祝休)
E-MAIL hiyokko@charmjapan.com

※携帯電話・スマホをご利用の方へ
こちらからのメールが受信できるように、charmjapan.com をドメイン指定受信に設定してください。
ご不明な点については、電話でお問い合わせください。

e0242592_093433.jpg

[PR]
# by hiyokkoclub | 2013-08-19 00:10

自分を見つめて/2013、夏

あっついですねぇ。
夏は、涼しいところに行きたいもの。

ということで、ー5℃のクールスポット「摩耶山」に行ってきました。
ここは、三宮から40分ほどで行ける、標高700mの山。
六甲山よりも身近なのに、夜景はご覧の通り。
e0242592_22462531.jpg

なんと、日本三大夜景の一つだそうです。
六甲山よりも、ちょっと南に飛び出たところに山頂があるので、大阪~神戸にバーンと夜景が広がります。

ここで、夜景を見ながらビールを飲みました。
ん~、美味い!

山頂にはカフェがあり、ビールも売っているのですが、好きなビールを飲みたかった自分は、三宮でエビスを買って行きましたw
http://www.mayasan.jp/mayaviewterace/mayaview.html

話は変わって、最近、興味の興味といえば「あまちゃん」の天野春子さんです。
そう、キョンキョンが演じる、主人公天野アキのお母さんです。

クドカンは年が近いのですが、いやぁ、自分ら世代のツボをついてきますねぇ。
特に、春子と薬師丸ひろ子演じる鈴鹿ひろ美の初顔合わせは圧巻。

詳しくは割愛しますが、アイドル当時のキョンキョンと薬師丸さんを知っていれば、セリフ回しが10倍は楽しめます。
よく、こんな脚本書けるなぁw
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130730-00000028-dal-ent

ちなみに、「潮騒のメモリー」買いました。
昔懐かしのレコード風CDですw
http://ameblo.jp/koizumixproduction/entry-11579850670.html
e0242592_22472484.jpg

ちなみに、タイトルはキョンキョンの歌のタイトルをもじってます
(てつ)

◎この日記はひよっこクラブのスタッフによって書かれています。
その内容はひよっこクラブやCHARM全体の考えを表すものではありません。

[PR]
# by hiyokkoclub | 2013-07-30 22:50

ウェブ調査のお願い "Futures Japan"

e0242592_19574768.pngしゅんです。
暑いですね(^_^;;

夏といえば花火!ですが、、
今日は、HIV Futures Japanプロジェクトにより実施されている
"HIV陽性者のためのウェブ調査"のお願いです。

HIV陽性の人なら誰でも回答できます!

この調査は、個人的にも思い入れが深いのですが、
簡単にいうと、僕も含めみんなホントはどう思っているの?って
ホンネの部分が声になるといいなと思っています。
普段いいにくいことも、こんなこと言ったらダメなんじゃないかと思うことも
気にせずに答えられるWEB調査になっています。
また、HIV陽性でない方もぜひクチコミPRにご協力ください!
詳しくは、下記のウェブサイトをご覧ください。
よろしくお願いします♪

e0242592_19575656.png




Futures Japan ~HIV陽性者のためのウェブ調査~
HIV Futures Japanプロジェクトにより実施される、日本で初めてのHIV陽性者向け大規模ウェブ調査です。数多くのHIV陽性者が企画段階から参加し、HIV陽性者にとってどんな調査が必要なのか、議論を1年以上かけて行い、質問項目を決めました。結果は、HIV陽性者が自分らしい生き方を探したり暮らしやすい社会づくりをできるようにするために、直接的・間接的に役立てます。

http://survey.futures-japan.jp/


◎この日記はひよっこクラブのスタッフによって書かれています。
その内容はひよっこクラブやCHARM全体の考えを表すものではありません。

[PR]
# by hiyokkoclub | 2013-07-20 19:46

Futures Japan - HIV陽性者のための総合情報サイト -

しゅんです。
もう知っている人も多いのかな〜と思いますが、、
ものすごいサイトができていますよ(^_^!!

詳しくは、以下の紹介文を読んでもらって、実際にウェブサイトをごらんください。
人によって欲しい情報はさまざまですが、見事になんでも揃っていますね。
すばらしい!
制作や運営をされている方々に感謝しなければ♪


Futures Japan ~HIV陽性者のための総合情報サイト~ e0242592_2018449.png
HIV陽性者にとって役に立つ情報が、必要なタイミングで手に入り、簡単に探し出すことができるポータルサイトです。
全国のミーティング・イベントのカレンダーや、今日・明日かけられる電話相談、全国のHIV陽性者のブログの最新記事や、HIV/エイズ関連ニュースもお届けしています。


http://futures-japan.jp/


◎この日記はひよっこクラブのスタッフによって書かれています。
その内容はひよっこクラブやCHARM全体の考えを表すものではありません。

[PR]
# by hiyokkoclub | 2013-06-25 23:15

14期スケジュール決定!

e0242592_7373851.jpg
みなさん(^..^;
すっかりごぶさたしていてすみませんです。
ここの所、ひよっこクラブの広報部門?は、新しいフライヤーの制作やWEBサイトの一部リニューアル等などを進めていまして、スタッフブログまで手が回りませんでした。ごめんなさい。
しか〜し、スタッフのみんな変わらずにアグレッシブに活動していますのでご安心してください♪
ちょうど今は、第13期を実施中です。

そう! 次期、第14期のスケジュールも決定しました。
※参加受付は、8月19日(月)から開始です。

e0242592_7402631.jpg

2枚目の画像は、ひよっこボランティアスタッフが一丸となって制作しました「ひよっこクラブだより」という手作りのプログラム案内です。
関西の拠点病院や保健所・保健センターにお配りしていますので、チャンスがあればご覧になってください♪

よっしゃ 
WEBのトップページリニューアルがんばるぞー!

しゅん

◎この日記はひよっこクラブのスタッフによって書かれています。
その内容はひよっこクラブやCHARM全体の考えを表すものではありません。

[PR]
# by hiyokkoclub | 2013-06-10 07:43