人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ひよっこクラブのスタッフ日記を随時更新中!是非ご覧ください。


by hiyokkoclub

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

いよいよ! 14期 募集開始..
at 2013-08-19 00:10
自分を見つめて/2013、夏
at 2013-07-30 22:50
ウェブ調査のお願い "Fut..
at 2013-07-20 19:46
Futures Japan ..
at 2013-06-25 23:15
14期スケジュール決定!
at 2013-06-10 07:43

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

秋の便り

9月になりました。暦の上ではもうすでに秋ですが、まだまだ暑い日が続いています。
こんにちは! すっかり夏バテ気味のしんいちです。
私は9月になるのを首を長くして待っていました。なぜなら、秋の便りが届くからです。
芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋とやたら修飾語が並ぶ〝秋〟ですが、私にとってはもちろん食欲の秋です。9月になると、とびきりの美味しいものに出会えるのです。
秋の便り_e0242592_20432911.jpg

それは、岐阜県中津川「すや」の「栗きんとん」です。
栗きんとんは、栗と砂糖のみを炊き上げ、それを茶巾で包み栗の形にもどした和菓子なんですが、これが美味で美味で‥
食感はねっとりとしていて、口に入れると栗の香りほのかな甘さが口一杯に広がります。

秋の便り_e0242592_20452161.jpg
日本茶はもちろん紅茶との相性もバツグンで、私はいつもダージリンティーと一緒にいただきます。
最近は、いろいろな店が年中販売していますが、やはり栗きんとん本家である「すや」のものが一味も二味も違います。
9月から翌年1月中ごろまでの販売となっていて、大阪では阪神百貨店や高島屋の全国銘菓コーナーで買い求めることができます。
皆さんも一度この至極の絶品を味わってみてはいかがですか。
やみつきになること間違いなしです。


followより講習会・交流会のお知らせです
「follow FRIENDSHIP Meeting in 広島」
2012年9月16日(日)15:00より

今回は、広島のNPO法人りょうちゃんずとFollowのコラボによる講習会と交流会です! FRIENDSHIP(交流会)の前に「薬害エイズ問題」「医療制度」の講習会をします。
・第1部は、NPO法人りょうちゃんず 藤原 良次氏を迎えて薬害エイズについて、お話を伺います。
・つづいて、医療費・身障手帳・障がい年金等などについてメディカルソーシャルワーカーである独立行政法人 国立病院機構 大阪医療センター 医療相談室の岡本 学氏、広島大学病院エイズ医療対策室の石原 麻彩氏をお迎えしての講習会です。

・そして第2部では、会席料理をいただきながらFRIENDSHIP Meetingです。
初めて参加する人も参加経験者も、いつもと違う景観の中、プライバシーが守られた空間で、 陽性者同士の交流しませんか? 普段、陽性者と知り合う機会が少なくて一人ぼっちかも!?なんて思っている方、あなたはも ちろん! あなたの参加によって、他の陽性者が一人ぼっちじゃないんだ!なんてことも... 陽性者間だからこそ話したり聞けたりできることってあるよね!? 同じ時間や食事をともにし普段の表に出しづらい一面や心を開放し、そして「陽性者同士の繋 がり」を一緒を築いてみませんか。 皆様からのご参加、お待ちしております。

詳しくは、followホームページをご覧ください
www.follow-web.com/

◎この日記はひよっこクラブのスタッフによって書かれています。
その内容はひよっこクラブやCHARM全体の考えを表すものではありません。

by hiyokkoclub | 2012-09-03 20:48